とちのき村HOME >写真館 >自然学校 >自然学校2018 >2018年7月2日~7月6日 尼崎市立花西小学校の自然学校

自然学校 自然学校2018

2018年7月2日~7月6日 尼崎市立花西小学校の自然学校

4日目 高丸山アタック カレー作り 

自然学校もいよいよ4日目、明日は掃除をして午前中にここを出発するので、自然学校としての主な活動は今日が最後となります。今日までみんなで協力し続けてきた様々な活動がありましたが、荒天のため、早朝登山の出発を8:00に変更し、グループ力をあわせて登山をやり遂げました。午後は野外炊事の鹿肉カレー作り。カレーライスはどの班もとても美味しそうでした。自分たちでつくったカレーライスは、何よりも美味しかったと思います。

3日目 創作活動と冒険活動、餅つきなど

天気予報通り、今日は朝からの雨降りスタートとなりました。午後からの冒険体験活動の内、シャワークライミングとロッククライミングはクライミングウォールに変更になりました。午後からは、ツリーイング、マウンテンバイク、クライミングウォール、餅つき、木目つるつるストラップ作りにわかれて活動しました。みんな元気に自然学校を過ごしています!

 

2日目  沢登りと林業体験、夜はナイトハイク

今日は沢登りと林業体験を午前午後と交代しての活動です。どの活動も思う存分に、楽しく実施することができました。

夜は雨天でしたが、ナイトハイクで、アドベンチャーラリーのお気に入りポイントをめざして真っ暗な夜道をグループで活動しました。

1日目 さぁ!自然学校がスタートです!

立花西小学校、100人の皆さんが元気にやってきました。

少し風が強くお天気雨もありましたが、青空の下も見える空の下、玄関前にて開校式を行いました。

今日から一緒に過ごす長洲小学校と両校同時行い、両校の校旗が挙げられました。

夜は木星を望遠鏡で観察し、屋上できれいなたくさんの星を見て、初日は終了です。今日から5日間、元気に楽しく、たくさん学んでいってください。

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop