とちのき村HOME >スタッフ紹介 >自然と人を結ぶお手伝い スタッフ紹介

スタッフ紹介

自然と人を結ぶお手伝い スタッフ紹介

西垣 幸造(所長)

こうちゃん



 
出身地:香美町のお隣、新温泉町で生まれ育ちました。
座右の銘:「関わる力は人間力を養う」 様々なことや人に「関わる関わろうとする」力は、様々な経験や発想や人柄にふれることができ、人間としての力を大いに高めてくれると感じています。 
最近はまっていること:自己研鑽(自分をなんとかしようとすること!毎年1つづつ年を取っていますが、豊かな1年をすごすためにあらゆる経験や修練を積みたいと思います!)
コレだけは人に負けない:
美方高原周辺の山の魅力をガイドすることが大好きです。低山は高い山険しい山にくらべて、目に見える危険は少ないですが、危険となる状況はたくさんあります。山ので知識経験を伝えたり、
春は野の花、夏は稜線上の涼風、秋はブナやカエデの紅葉、冬の雪原の静けさ。じっくり、ゆっくり楽しんでもらえるように宣伝しまくりたいと思います。
おススメは兵庫県で一番高いところでの宿泊です。ぜひ、美方高原でトレーニングキャンプをしてチャレンジしてください!

 

古岡 恵祐(副所長)

ふるさん



 
出身地:兵庫県美方郡香美町小代区新屋
座右の銘:「不言実行」目標.....? 
最近はまっていること:家に住む仲間たち(犬・猫・金魚)の世話をすること。あとは自宅の駐車場の除雪。
コレだけは人に負けない:
大型ロータリーでの除雪(本業の方には負けるか?)。地元の大切な親友の数。スキー(アルペン、クロカン)のうんちく
美方高原に勤めて早18年!!自然を相手にまだまだ日々勉強中。美方高原にいらしたら是非お声掛けください。

 

石井 桂子

どんちゃん


 
出身地YOKOHAMA☆神奈川県横浜
座右の銘:自由奔放
最近はまっていること:スキー、但馬牛の飼育
コレだけは人に負けない:
早起き!どんなに早くても起きれちゃいます!

フラッとでかけふらふらしながら
夏には草刈り機を持ち、冬にはスノーダンを携えて
今日も美方の森にいます
 

 

 

 

福島 正一

ショウ



 
出身地:東京の日暮里(繊維街が有名!)
座右の銘:晴耕雨読
最近はまっていること:ロードバイク、水泳、切り絵(館内各所展示中)、筋トレなど
コレだけは人に負けない:
人力移動力。自転車、クライミング、カヌー、泳ぎなど人力で移動することは得意。反面、車などの機械の操作には弱い。
小代を始め但馬地方は、ほとんど見て遊びつくしました。行動範囲を関西圏に拡大中です。

 

 

松田 拓也
まっつん


 
出身地:兵庫県姫路市
座右の銘:案ずるより産むが易し
最近はまっていること:自転車 映画鑑賞
これだけは負けない:
昆虫や植物を観察をしたり、機能や仕組みを学ぶのが好きですね!
信じられないような機能が、あの小さな体に秘められていると思うとわくわくしますね!
久下 慎太郎

ぺ こ


出身地:兵庫県西脇市
座右の銘:
最近はまっていること:
只今、探し中
 
コレだけは負けない:
修行の身ですから・・・
 
古橋 健

ぱ ち


出身地:愛知県丹羽郡
座右の銘:日々挑戦
最近はまっていること:スノーボード、海釣り、旅
コレだけは人に負けない
人との出会いの運の良さ!(あと、引っ越しの回数?)
 
学生の頃の自転車旅が高じて、全国様々な場所で子ども自然体験の仕事をしてきました。
現在は、美方で新たな挑戦中!
大人になっても、謙虚に日々成長したいと思っています!
とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop