とちのき村HOME >写真館 >自然学校 >自然学校2018 >2018年9月10日~9月14日 尼崎市尼崎北小学校の自然学校

自然学校 自然学校2018

2018年9月10日~9月14日 尼崎市尼崎北小学校の自然学校

4日目 今日は自然学校で丸一日過ごせる最後の日

さすがに四日目ともなると、緊張よりも慣れと安心感が大きいのでしょうか。

疲れも相まってぐっすり眠れたようです。

基地づくりにツリーイングに沢登りと、今日も楽しい活動満載でした。

夜にはキャンドルサービスで大盛り上がり!ろうそくの炎がとってもきれいでした。

仲間と過ごしたこの四日間を思い出して、心が大きく動いたようです。

一生に一度の自然学校。最高の思い出と最高の仲間、そして最高の経験ができたのではないでしょうか。

3日目 野外炊事でカレー作り!うまくできるでしょうか?

自然学校三日目です。

少し疲れが出てきたのか、自然の家に慣れてきたからなのか、起床時間までみんなグッスリ寝ていました。

今日は自分たちでお昼ご飯を作ります。班の力を結集してカレーを作りました。

とっても美味しくできた様子です。片付けまで本当によく頑張りましたよ!

夜は予定を変更して星のお話を聞きました。

夜空に少しは興味がわいたかな?

2日目 朝から雨ですが、元気いっぱいに活動スタート!

自然学校2日目も美方高原は雲の中。

雨も自然の一部です。カッパを着て元気に活動しました。

ツリーイングに沢登り、基地づくりにスタンツ練習と、各クラス盛りだくさんの内容です!

班の友だちと協力して楽しい思い出がどんどん増えていきます。

1日目 雲の中の天空の城?美方高原に到着!

大雨のため少し遅れて尼崎を出発した尼崎北小学校五年生!

疲れているかな?と思いきや、入所式で元気なあいさつが響きます。

予定していたオリエンテーリングはできませんでしたが、

ロープワークやシーツ敷き、美味しい夕食や成文小学校との交流会など、

慣れないことも楽しいことも、お友だちと一緒に頑張りました。

夜は予定を変更して、リーダーとの交流会で大盛り上がり。

わくわくドキドキの自然学校一日目、ぐっすり眠って明日も頑張ろう!

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop