ご利用の流れ

ご利用の流れ

ご予約からご清算までの手順
利用の予約

利用の予約は電話で空き状況をご確認ください。
(団体のお客様は6カ月前、個人のお客様は3カ月前からご予約が可能です。)
ご予約は利用日の一週間前までとなります。

申込みの際に下記の事項をお伺いします。
◎団体名 ◎担当者 ◎利用希望日 ◎電話番号

ツリーイング、ロッククライミング、シャワークライミング、クライミングウォール、農林業体験などの有料プログラムは、事前にご予約(先着)3日前までにください。 団体は1か月前までに要予約。一般は(1カ月前から3日前までに)

 

申請書の提出

各種申請書

予約受付後、下記の申請書を提出しましょう。団体のお客様は1カ月前、個人のお客様は1週間前までに提出をお願いします。
※提出期限はお守りください。

●使用許可申請書 ●食事申込書 ●野外炊飯、機材、副食申込書 ●プログラム(団体のみ。書式は問いません)

受付完了

申請書の提出後、施設職員から使用許可申請受理書の送付もしくはお電話で確認させていただきます。予約の手続きが終了です。

団体のお客様は利用日の1カ月前までに下見と事前打ち合わせを行いましょう。下見の日程が決まりましたら、お電話で希望日時の連絡をご相談ください

●変更連絡
人数、活動内容等に変更がある場合は美方高原自然の家まで連絡をお願いします。

入所・退所
入所

担当者が事務所にお越しください

●台帳記入
●プログラムの打ち合わせ
●利用者名簿の提出

オリエンテーション

施設職員から施設の過ごし方を伝えます。

入所は午後1時から。
※交通事情で入所予定時刻が大幅に遅れる場合は施設へご連絡ください。午後8時以降の入所についてお断りする場合があります。
事前にご相談ください。また、冬期(積雪時期)はお客様の安全のため午後5時までの入所をお勧めします。

退所

退所は正午までに。
※繁忙期は午前10時までにお部屋からのお荷物の移動をお願いします。

清掃

宿泊室の清掃は各部屋に備え付けている掃除用具をご使用ください。
寝具は入所時と同じように(図参照)に整頓してください。

確認

清掃後、職員が点検に伺いますので、1名以上で立ち合いをお願いします。清掃、整頓状況によっては直していただく場合もあります。

清算

退所日に事務所で精算を行います。

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop