とちのき村HOME >施設利用でのお願い >施設利用でのお願い

施設利用でのお願い

施設利用でのお願い

施設利用でのお願い
宿泊室について

宿泊室は24部屋(2段ベッドで定員10人)、リーダー室は7部屋(定員3人)になります。

宿泊室、館内は禁煙です。2階事務所前にあります喫煙所をご利用ください。

寝具には必ず所定のシーツを使用してください。

■ 部屋に備えついている敷き布団、掛布団、まくらには、施設のシーツをご使用ください※シーツ料金200円
◎ 3泊を超える場合は途中で1回交換します。 ※別途シーツ料金がかかります。
■ 使用後は所定の場所に返却し、寝具は元の状態にもどしておいてください。

シーツのかけかた

シーツ寝具の片付け方

ふとんのたたみ方

施設内の生活について

宿泊室は24時間(2段ベッドで定員10人)、リーダー室は7部屋(定員3人)になります。

館内はご持参いただいたスリッパや上履きを必ずご使用ください。※ケガ防止のため

宿泊室での飲食は禁止です。お茶程度の飲食は可能です。

貴重品は各自で管理をお願いします。事務所内の貴重品ロッカーの使用をする事もできます(無料)。

洗面用具やタオルなどのアメニティー類、寝まきや上履きをご持参ください。

施設の設備、備品を損失、紛失した場合は必ず施設職員にご連絡ください。実費を負担していただく場合があります。

館内の壁やベッドなどに押しピン、セロテープなどを使用しないでください。

当施設は公的教育施設になります。他のご利用者に不安や嫌悪、困惑を覚えさせる行為があった場合、ご利用を制限することがあります。

ゴミについて

当施設では資源を有効に使うために下記のように分別していますのでご協力をお願いします。分別したゴミは館内のゴミ箱か、食堂裏のゴミ集積所までお持ちください。また団体の方はゴミ袋を持参し、各自でゴミ集積所までお持ちください。

■燃えるゴミ(紙、木、おむつ)■ビニールゴミ(ナイロン、プラスチック、トレイ)■びん、かん■雑ゴミ(アルミホイル、針金など)■ペットボトル■プルタブ、PETキャップ

浴室

入浴時間内17:00〜21:30でご利用ください。時間外は、施設職員の巡回があります。

団体利用の場合は人数などによって入浴時間を調整しますが、団体占有になりませんのでご了承ください。

石けん、シャンプーリンスは備え付けています。タオルなどはございません。

洗濯機

1階2階の洗面所および一階乾燥室に洗濯機を設置しております。洗剤はありませんので各自でご持参ください。当施設は矢田川の源に建っているため洗剤は必ず石けん系のものをご準備ください。また1階乾燥室には洗濯機と一緒に乾燥機も完備しております。

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop