とちのき村HOME >写真館 >自然学校 >自然学校2018 >2018年6月11日~6月15日 尼崎市大島小学校の自然学校

自然学校 自然学校2018

2018年6月11日~6月15日 尼崎市大島小学校の自然学校

4日目 今日は野外炊事でカレー作り!夜にはキャンプファイヤーです!
3日目 雨のち曇り 午後はオリエンテーリングにでかけました

自然学校三日目。今日も朝から雨が降っています。

午前中はクラスごとにツリーイングや焼き板、沢登りを楽しみました。

午後は雨が上がり、ようやく自然の家からの景色が見えました。

昨日真っ白だった景色の向こうは…山でした!下の方に村もみえました!

班で相談しながらオリエンテーリングコースをしました。いっぱい歩いていっぱい面白いものをみつけました。

2日目 ツリーイング、沢登り、焼き板とクラスごとに活動開始!

自然学校2日目も外は雲に覆われ、雨がパラついています。

雨が降っていても元気な皆には関係ありません。

ツリーイングで樹上10mの世界へ!沢を登って滝までいくぞ!思い出の焼き板を作るんだ!

クラスごとに楽しい時間を過ごしました。

夜は予定を変更して仲間づくりタイムをして過ごしました。

1日目 美方高原は雲の中!

はるばる尼崎市から元気な94名が美方高原までやってきました。

到着してビックリ。美方高原は真っ白な雲の中でした!

雨も降っていますが、カッパを着て自然散策にでかけましたよ。

雨の時にしか出会えない生き物や自然を見つけられたかな?

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop