とちのき村HOME >写真館 >自然学校 >自然学校2017 >2017年6月19日~6月23日 わかば西小学校の自然の家

自然学校 自然学校2017

2017年6月19日~6月23日 わかば西小学校の自然の家

四日目 ふるさと生活体験学習・公式雪合戦・キャンプファイヤー

四日目。雨具を使うことなく集落を歩けました。つくづく運が良い。二日目の練習から、さまざまな経験を経てのぞむ、本番の公式雪合戦。そしてキャンプファイヤー。彼らはどんな姿をみせるのでしょう?

三日目 野外炊飯

昨夜は強い風雨にさらされた美方高原。天気予報は雨でしたが、運よく野外炊飯時には降られず。食事の合間に走り回ることもできました。夕方からはふるさと生活体験学習へ。

二日目 朝の体操・沢登り・ツリーイング

二日目。今日は体を目一杯使います。今までほとんどやったことのないことばかり。うまくできるかどうか気になるでしょうが、一歩踏み出してやってみること、やってみて自分がどう感じたのかも大切にしてほしいですね。

一日目 開校式・施設巡り・交流会・星空観察

好天の続く美方高原にわかば西小学校の5年生が到着しました。強い日差しの中、ときおり気持ちの良い風が通り抜けます。「自分たちでやっていく。」これから彼らの自然学校が始まります。

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop