とちのき村HOME >写真館 >自然学校 >自然学校2017 >2017年6月5日~9日 尼崎市立園田北小学校 自然学校の様子

自然学校 自然学校2017

2017年6月5日~9日 尼崎市立園田北小学校 自然学校の様子

4日目

今日の美方高原はすっぽり雲の中!!谷からもくもく雲がわきでてとっても幻想的な朝を迎えました。自然学校の活動もいよいよ終盤になりました。園田北小学校のみなさんはとってもパワフル元気いっぱいです。キャンプ場の炊事場で、飯盒炊飯、カレー作り!!そして選択プログラム!!夜はキャンプファイヤーと盛りだくさん。今日もみんなで力を合わせてがんばるぞ~

3日目

自然学校もいよいよ3日目。疲れの出やすい水曜日ですが、園田北小学校のみなさんは元気いっぱいです。今日は朝からあいにくの雨模様。雨にも負けず、幻の滝を目指し沢登り。地元の農家の方を招き田植え体験。今日もいっぱい楽しみました。

2日目

いよいよ今日から本格的な活動が始まります。木々と触れ合うツリーイング体験。杉の板を使った焼き板作りの交代プログラムです。夜は天体観察会。今日も美方高原を思いっきり満喫します。美方高原は朝からとっても良い天気ですよ。

1日目

いよいよ尼崎市立園田北小学校の自然学校スタートです。11時20分、みんな元気でとちのき村に到着しました。到着してみんなでお弁当。今日は自然散策や、ナイトハイク、爽やかな高原の風を感じながら、美方高原の大自然を思いっきり楽しみます。

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop