とちのき村HOME >写真館>自然学校>自然学校2014 >2014年6月9日~13日尼崎市立西小学校自然学校

自然学校 自然学校2014

2014年6月9日~13日尼崎市立西小学校自然学校


1日目 曇り時々雨
西小学校のみなさんが、3時前ぐらいに元気に美方高原自然の家に到着しました。今日は施設に到着する前に、立杭焼きをしてきたそうです。上手につくれたかな??作品は1か月ぐらい後に届くそうなので楽しみだね。施設についてからは、みんなで施設に何があるか施設めぐりをしたり、お部屋の布団にシーツをかけたりとしました。

2日目 くもり
今日は14時ぐらいから雨予報、天気が持つかな~そんな心配をしながら、本格的に自然学校のプログラムが始まりました。

3日目 曇りのち雨 夜はお月様が見えました
今日はクラスで分かれて活動です。ツリーイングと沢登りをしました。西小学校のみんなの様子はどんなんだったかな~

4日目 霧雨のち曇り、その後しっかり雨
4日目の今日は先生たちがつくった「ネイチャービンゴ」を使って、美方高原をグループごとに周りました。みんないろんな発見ができたようです。

自然に対してはもちろん、自分のことお友達のことなどもいろんな発見ができた4日間!!ぜひ今回の自然学校で発見したことや感じたことは大切にして、今後の学校生活に活かしてくださいね。
とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル

Contact

お問い合わせ