とちのき村HOME >写真館>自然学校>自然学校2014 >2015年1月12日~16日 尼崎市立武庫の里小学校の自然学校

自然学校 自然学校2014

2015年1月12日~16日 尼崎市立武庫の里小学校の自然学校


1日目 入所式と雪遊び

今日から武庫の里小学校の自然学校が始まりました。今日は、雪遊びと夜は明日作るかまくらの作り方の説明がありました。


2日目 かまくらつくりとナイトハイク

今日は曇り時々太陽が顔を出す日になりました。グループでかまくらつくりに挑戦です!!初めてかまくらを作る子が多かったですが、グループのみんなが入れるかまくらを作りました。夜はそのかまくらでキャンドルを灯してゆっくりと過ごしました。


3日目 スキー

晴れました!!今日は1日スキーです。初☆リフトに挑戦の子たちもいましたが、何回も乗ったらみんな慣れていました。今日はたくさんたくさん滑って、こけてを繰り返しみんな上手になりました。みんな終わった後に「楽しかった」って言っていました。夜は明日の選択プログラムの悩みに悩み選んでいました。


4日目 かまくら崩しと雪遊び、選択プログラム

今日は、朝から雪がチラついていましたが、みんなの活動前にはしっかりとした雪が降り始めました。朝から夕方までに20センチ以上も積もる日になりました。午前中は2日目に作ったかまくらをグループで協力して崩しました。早くに崩せたので雪遊び。午後から雪遊び、そり滑り、歩くスキー、スノーシューハイクの選択プログラム。それぞれの選択し活動しました。自然学校最後の夜は、キャンドルサービスをしみんなで思いっきり楽しみました。

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル

Contact

お問い合わせ