とちのき村HOME >スタッフ紹介 >自然と人を結ぶお手伝い スタッフ紹介

スタッフ紹介

自然と人を結ぶお手伝い スタッフ紹介


西垣 幸造(所長)

こうちゃん

出身地:香美町のお隣、新温泉町で生まれ育ちました。
座右の銘:「関わる力は人間力を養う」 様々なことや人に「関わる関わろうとする」力は、様々な経験や発想や人柄にふれることができ、人間としての力を大いに高めてくれると感じています
最近はまっていること:
自己研鑽(自分をなんとかしようとすること!毎年1つづつ年を取っていますが、豊かな1年をすごすためにあらゆる経験や修練を積みたいと思います!)
自然の力を教育や余暇に活かすこと。小代(美方高原)の自然はすごい!
コレだけは人に負けない:
美方高原周辺の山の魅力をガイドすることが大好きです。低山は高い山険しい山にくらべて、目に見える危険は少ないですが、危険となる状況はたくさんあります。山ので知識経験を伝えたり、春は野の花、夏は稜線上の涼風、秋はブナやカエデの紅葉、冬の雪原の静けさ。じっくり、ゆっくり楽しんでもらえるように宣伝しまくりたいと思います。
おススメは兵庫県で一番高いところでの宿泊です。ぜひ、美方高原でトレーニングキャンプをしてチャレンジしてください!
【主な資格】
公社)日本山岳ガイド協会登山ガイドⅡ オフピステスキーガイドⅠ   公社)日本キャンプ協会 キャンプディレクター1級
公財)全日本スキー連盟 基礎スキー指導員 B級検定員  WMA レスポンダー (野外救急資格)  レスキュー3 ロープテクニシャン
危険物取扱従事者(乙種4類) 甲種防火管理者

古岡 恵祐(副所長)

ふるさん

出身地:兵庫県美方郡香美町小代区新屋
座右の銘:「不言実行」目標.....? 
最近はまっていること:家に住む仲間たち(犬・猫・金魚)の世話をすること。あとは自宅の駐車場の除雪。
コレだけは人に負けない:
大型ロータリーでの除雪(本業の方には負けるか?)。地元の大切な親友の数。スキー(アルペン、クロカン)のうんちく
美方高原に勤めて早18年!!自然を相手にまだまだ日々勉強中。美方高原にいらしたら是非お声掛けください。

石井 桂子

どんちゃん

出身地:横浜★
座右の銘:自由奔放
最近はまっていること:スキー、但馬牛の世話
コレだけは人に負けない:
早起き!どんなに早くても起きれちゃいます。

大型特殊作業免許習得するなど意外と運転系が好き。
ふらっとでかけフラフラしながら
夏には草刈り機を持ち、冬にはスノーダンプを携えて
今日も美方の森にいます☆

久下 慎太郎

ぺ こ

出身地:兵庫県西脇市
座右の銘:おもしろきこともなきおもしろく  なんちゃって
最近はまっていること:一点倒立
コレだけは人に負けない:
一点倒立

普段は真面目ですよ~。

藤岡 良仁

ヨッシー

出身地:千葉県
座右の銘:自然体
最近はまっていること:庭作り
コレだけは人に負けない:
美方ではスキーと英語力

大学時代に登山やスキーに熱中し、これまでは長野県でスキーのインストラクターや冒険教育の指導者として働いてきました。
まだまだ勉強中ですが、皆さんと自然の中で活動出来るのを楽しみにしています!

下村 悟

おさる

出身地:長野県
座右の銘:何事も経験で
最近はまっていること:新生児の洋服探し(新米パパ)
コレだけは人に負けない:
趣味が多い。モータースポーツ、アウトドアスポーツ、暮らし、食、興味は尽きません。

いつでも山の中にいます。美方高原の自然を一緒に満喫しましょう!!

小林 裕二

こばやん

出身地:ojiro
座右の銘:いつも元気☆
最近はまっていること:釣り
コレだけは人に負けない:
とにかく元気!

地元、小代で育ち縁あってこの美方高原にやってきました。よろしくお願いします。

松本 陽央

ナ イ ン

出身地:大阪府富田林市
座右の銘:やってみたら大体何とかなる
最近はまっていること:ソロキャンプ、中古品収集
コレだけは人に負けない:
よくしゃべります、めっちゃしゃべります!

城 萌果

おじょー

出身地:千葉県印西市
座右の銘:年を重ねるごとに楽しくなる人生にする
最近はまっていること:お弁当作り/絵日記
コレだけは人に負けない:
さくらももこ愛!

楽しみながら日々成長!美方の森で会いましょう♩
お待ちしています。

古橋 健

ぱ ち

出身地:愛知県丹羽郡
座右の銘:日々挑戦
最近はまっていること:たき火、DIY、海釣り、旅
コレだけは人に負けない:
人との出会いの運の良さ!(あと、引っ越しの回数?)

学生の頃の自転車旅が高じて、全国様々な場所で子ども自然体験の仕事をしてきました。
現在は、美方高原と共に新たな挑戦中!
大人になっても、謙虚に日々成長したいと思っています。
とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop