とちのき村HOME >写真館>自然学校>自然学校2015 >2015年11月9日~11月13日 尼崎市立園田東小学校 自然学校

自然学校 自然学校2015

2015年11月9日~11月13日 尼崎市立園田東小学校 自然学校


1日目 雨

今日から園田東小学校のみなさんの自然学校が始まりました。明日から登山や基地作りなどたくさんのプログラムが始まります。思い出に残る自然学校にしていきましょう。


2日目 雨

今日のプログラムは、登山の予定でしたが今日より明日の方がお天気がいいという予報だったため、今日と明日のプログラムを入れ替えて行ないました。予報どおり朝からあいにくのお天気でしたが、元気よくオリエンテーリングをしました。午後から予定をしていた基地作りは荒天のためできませんでしたが、お手紙を書いたりスタンツの練習をしたりしました。明日はいよいよ登山です。みんなの願いが届き晴れますように。


3日目

心配していたお天気でしたが雨も上がり、無事高丸山登山を行なうことができました。明日は野外炊事とキャンプファイヤーです。今日の疲れを残さないよう、しっかりと食べて寝て明日に備えましょう。


4日目 晴れ

今日は、朝から青空が広がっていました。野外炊事では豚汁を作りました。クラフトでは素敵な名札ができました。

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル

Contact

お問い合わせ