とちのき村HOME >写真館>自然学校>自然学校2015 >2015年4月13日~15日 市立尼崎高校 キャンプ実習

自然学校 自然学校2015

2015年4月13日~15日 市立尼崎高校 キャンプ実習


一日目

新入生のキャンプ実習がはじまりました。天気はあいにくの雨ですが生徒のみなさんは元気のいい挨拶を館内中に響かせていました。そのおかげか、強かった雨と風もだんだんおさまり。夕方にはどの班もテントを張ることができました。カレー作りは役割を分担してはじめましたが、火の調節にどの班も苦労していたようです。ですが自分たちで作ったカレーを美味しそうに食べていました。そして今日はテント泊です。しっかりと寝て明日も元気な挨拶が聞けることでしょう!


二日目

二日目は朝食つくりから始まりです!昨日とは違い燃えすぎてしまう火にみんなは苦労していたようですが、楽しそうに調理をしてい様子でした!雨脚が弱い朝のうちにテントを撤収し、集団行動のはじまりです!昨日よりもさらに大きな声で、施設のどこにいてもみんなの声が聞こえてきました。体操訓練も班ごとで確認し合い、みんなの上達を感じました。薪組の講習とトーチ棒作りをした後は、天候のため予定を変更して、キャンドルサービスを行いました。班ごとで考えたレクを披露し、体育館には笑い声が響いていました。合宿も明日が最終日です!最後まで気を引き締めて挑みましょう!


三日目

いよいよ合宿最終日です。朝食の後、奉仕活動として施設備品の点検や整理を行ってくれました。記念品の焼板づくりでは、前年度の先輩の作品を参考にしながら、班ごとで思い思いのデザインを描いていました!最後の集団訓練は屋外で行いました。三日目でしたがみんなの大きな声が響いていました。この三日間の合宿で学んだ多くの事を活かし、これからはじまる高校生活、部活動頑張って下さい!

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル

Contact

お問い合わせ