8月1日 ロッククライミング(^o^)/

こんにちは さんぽです。夏休み皆さんはどう過ごされていますか?美方高原の夏休みはシャワークライミングやツリーイング、野外炊事、キャンプファイアーを中心に様々な活動が真っ盛りです。

今日はロッククライミングの指導をすることができました。お天気は、とても気持ちのいい気温とさわやかな風が時折吹いて、ベストコンディションでした。

クライミングウォールと異なり、ロッククライミングは手や足をかける場所を登りながら自分でさぐる難しさがあります。どうにもこうにも、動けなくて手も足もつかれて泣きそうになることもあります。そんな時こそチャンスなんです!

自分の限界に近くなった時に「どう感じて、どうするか?」そんな小さなチャレンジャーを見守る人の声援をうけて、もうひと動き頑張ってみる「あきらめない気持ち」そうした時に登れたうれしさは格別です。チャレンジがおわって岩壁から降りるときも「よくあそこからがんばったなー」などと引率者やインストラクターからのねぎらいの言葉。

今年の美方高原の夏休みで、そんな場面がたくさんあるといいなー あってほしいなーと願います。力いっぱい頑張って気持ちのいい汗をたくさんかいて、いい夏休みをすごしましょう!(^o^)/    では   またお会いしましょう     さんぽ

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。