雪面のキラキラ

今更ながら・・・。雪面のキラキラは何がどうキラキラ光っているのか?夜道を歩きながら気がついたんです。

雪の結晶面が街灯の光を反射して、キラキラ雪面を光らせているのを。

素朴ながら56年目にして、ああそうか!と。

雪が光を反射してキラキラしていることは、子どもの頃から見ていたのですが、その反射部分に注目したことがなかったんです。まさに、今更ながらです。 

昨日夜道で見たものは、まさに雪の結晶面が反射してるーーって見て取れて、街灯の灯りで青白くキラキラしていて、いいものが見れたと思いました。

この様子をカメラで収めたかったのですが、何度か挑戦してうまくいきませんでした。

いつか、きっと、このキラキラと雪の結晶が輝く様子を写真に収めて、見てもらいたいと思っています! 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。