とちのき村での過ごし方

合宿編


強化合宿!
自然のパワーで集中力もUP↑↑↑

一日目
11:30 施設到着
食堂にて昼食

とちのき村では栄養バランスを考えた献立のバランスメニューやお弁当が用意されています。価格もお手頃なので合宿中の食事も意気込まずお世話係の負担を軽くできます。上手に取り入れましょう!
 
(お部屋に入る前に、施設オリエンテーションを全員で受けてください)

13:30  グラウンドや体育館を使って練習

 標高700メートルあるとちのき村はやはり涼しい♪
普段は蒸し暑い体育館練習も快適な分、集中力もUPしている感じ・・。

16:30  練習終了・後片付け

 あっと言う間に練習も終わりの時間になりました。
お腹がすいた〜!お風呂入りたい〜!

 
17:00  夕食はバーベキュー

練習も終わる頃、お世話係がキャンプ場の炊事棟で夕食作りです。
とちのき村は利用前にチェックシートで必要な調理器具を予約しておけば用意してくれるのでとっても便利!薪や炭は買い取りですが、器具は無料なので身軽に利用できるのも嬉しい♪

支度をしている間に、選手は施設のお風呂で汗を流します。

19:30 ミーティング・作戦会議

研修室にはホワイトボードやスクリーンなど研修や会議をするのに必要な道具が揃っています。
テーブルやイスもコの字やスクール形式など用途に合わせてレイアウトできるのでフリースタイルで円滑なミーティングができます。

20:00 天体観望会

ミーティングで反省した後は、皆で満点の星空を見上げるのがおすすめ!
『自分の一番星を見つけるよ★』
『私の星はアレかなぁ』
皆で見上げた星空はきっと心に残ります。

 
21:00 就寝準備・就寝

さぁ、明日も早朝練習!
星を見上げて夢を語ったら早く寝よう★枕投げや女子トークは程々に・・。

二日目
6:30 起床
 
寝不足ぎみ・・。小代の山並みが気持ち良い朝を運んでくれます。

7:00 朝食

しっかり食べて、目を醒しましょう!

8:00 部屋掃除

発つ鳥後を濁さず。良いスポーツマンは生活リズムと後始末をきちんとします。



 
9:00 朝レン

さぁ。二日目の強化練習スタートです。

とちのきでは、シャワークライミングや登山などチームで参加できるプログラムもありますので
強化練習とうまく組み合わせて充実した合宿計画をたててください!
12:00 昼食・退所
朝レンが終わったら、美方高原の気持ちいい食堂で昼食をいっぱい食べましょう!!
とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル

Contact

お問い合わせ