とちのき村HOME >イベント案内 >秋のイベントが盛りだくさん!

イベント案内

秋のイベントが盛りだくさん!

秋のアウトドアは美方高原で決まり!!

美方高原から秋に開催されるイベントを紹介!

アウトドアをするには持ってこいの季節『秋』。

ここならではのイベントが盛りだくさんです。

秋の行楽シーズンも美方を満喫できること間違いなしで
宿泊はもちろん、日帰りでも楽しめます。スタッフ一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

10月21日(土) 美方高原感謝祭

「美方高原感謝祭」

何をするにもいい季節"秋"がやってきました!紅葉の山々に囲まれた中でツリーイングをしたり、秋の味覚を味わったり、そんな秋をご用意しました。今年は美方高原で色んな"秋"を満喫しよう!

定員・対象:100名 一般・家族

参 加 費:昼の部のみ参加の方→800円 /
      昼・夜両部参加の方→1,200円

詳細は9月頃にHPにて特設ページを開設しますので、そちらをご覧ください。

 

9月17日(日) ツリーイングと森のひととき

「ツリーイングと森のひととき」

この季節のツリーイングはとっても心地いい!少しずつ移り変わる秋の訪れを楽しめるプログラムです。のんびりハンモックに揺られるよし、何回もがんばって登るのもよし、まったりティータイムをするもよし、いろんな楽しみ方ができるツリーイングは、ご家族で楽しむのにもってこいのアクティビティです。ぜひこれを機会に一緒に登りましょう!!

定員・対象:15名 5歳以上

参 加 費:大人3,500円/人 子ども3,000円/人
※午前の部、午後の部と分かれています。お申し込み時にご希望の部をお申し出ください

 

10月7日(土) 暗闇ツリーイング

「暗闇ツリーイング」

森の中でゆっくりとした夜の時間を過ごしませんか。日中はツリーイングに挑戦!夜はツリーイングをするもよし、ゆっくりと自然を満喫するもよし。温かい飲み物やおやつもご用意しています。

定員・対象:20名 5歳以上

参 加 費:大人5,500円/人 子ども5,000円/人 (夕食代含む)

時   間:13:00~21:00

みかた森のようちえん 9月10日(日)/10月1日(日)/11月12日(日)

「みかた森のようちえん」

森のようちえんって?

四季折々に変化する森の中で、子どもたちがおさんぽをしながら、木や土にさわり、におい、森から聞こえる音を楽しみ、デコボコ道をかけまわりながら、晴れの日も、風の日も、そこの場所・その時間にしか出会えない機会に、子どもたちが心動いたことに、夢中になって遊ぶ時間を大切にします。

定員・対象: 30名 親子

参 加 費: 1,500円/人

9月10日(日) 高丸山登山

10月1日(日) 森の秘密基地づくり

11月12日(日) 焚き火と秋の森探検
【大人講座のお誘い】
大自然の中でスペシャリストの講師を呼び、おいしい珈琲の淹れ方を覚えませんか。この知識があれば、いつもの生活がさらに楽しくなるはず!
定員・対象: 35名  一般・森のようちえん保護者
参 加 費: 一般 3,500円/人 小人 1,500円/人

※森のようちえんに参加していないお客様でも、森のようちえんの主旨をご理解の上、ご参加いただけます。

10月22日 古民家ふるさと体験

「落ち葉から集めよう!焼き芋」

秋といったら焼き芋づくり!農場で作ったサツマイモを掘って、落ち葉をかき集めて、おいしい焼き芋をつくろう。他にも地元で暮らすおじちゃん、おばちゃんが様々な体験を教えてくれますよ。

定員・対象:20名 家族・一般

参 加 費:大人3,000円/人 小人2,500円/人 

時   間:10:00~14:00

ほかほか!焼き芋づくり
ほかほか!焼き芋づくり

自分たちで落ち葉を集め、畑の採れたてのサツマイモで焼き芋づくりをします!ホッカホカでとってもおいしい!


11月4日 小さな秋をみつけよう

「秋の味覚や面白いものを求めて探検へ」

「秋の森をお散歩」も楽しいですが、樹や野草・きのこなどの知識があればお散歩はもっと楽しいはず!不思議で面白くて、意外と知られてない一面も、講師の解説を交えながら学んでみませんか?散策の後は大型望遠鏡で天体観望をお楽しみいただけます。

定員・対象:20名 家族・一般

参 加 費:2,000円/人 

時   間:13:00~16:00

なにがみつかるかな?
なにがみつかるかな?

不思議なものや面白いもの、もしかしたら食べられるキノコなんかも見つかるかもしれません。

美方高原でどんな秋がみつかるかな?


ウォール&ロッククライミング

「今話題のクライミングを体験してみませんか」

自分の体一つで、垂直に近い壁を登りきる「クライミング」。人工の壁と岩の壁、2つのクライミングを体験できます。

段階を踏んでステップアップして、美方の岩を登り切ろう!

クライミング・ビレイ講習会(室内)

講習会では、登り方の基本や道具の使い方、ロープを使ったビレイ(確保)技術を学びます。

10月14日(土)13:00~16:00

ロッククライミング体験(野外)

本物の岩でロッククライミング体験ができるのも但馬地方ではここだけです。チャレンジをお待ちしています。

10月15日(日)9:00~12:00

予約について

ご予約の受付はお電話またはE-MAILで!

0796-97-3600

〒667-1532 兵庫県美方郡香美町小代区新屋1432-35

尼崎市立美方高原自然の家へお問い合わせください。

 

Google Map で表示

 

宿泊形態のご紹介

宿泊されるお客様も大歓迎!!

当施設では宿泊、テント泊、コテージ泊ができますよ♪

泊まってのんびりと美方高原を楽しむのはいかがですか。

当日の天候について

朝と夜は春といっても非常に寒くなります。
長袖シャツなど羽織ものは必ず持ってきてください。
また、雨天でも決行いたしますので、雨具の用意もお願い致します。

 

夜になると気温が10℃を下回る可能性もございます。

豊岡市の天気をご参考にしてください。

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop