私とキャンプ

こんばんは。どんです。
今日からとちっぱキャンプとわんぱくキャンプが始まりました。

どんはわんぱくキャンプの担当です(^^)
お昼から子どもたちと全力で走り
全力で遊びました(*^^)v

明日からも全力で行きますよ~(^^)

カテゴリー: どん, スタッフ雑感 | コメントをどうぞ

何に見えるかな?

こんにちは!まっつんです!あたたかくなり始めそろそろ花粉が、と思っているとまた寒さが戻り、雪も降る日もちらほらと。三寒四温を肌で実感します。

森の中で散策をしているとこんなものを見つけました。

写真の真ん中あたり、皆さんは何に見えますでしょうか?

 

 

春を待ちわびるカエルに見えませんか?いやー可愛らしいですね~!

カテゴリー: まっつん, スタッフ雑感 | コメントをどうぞ

あそび足りない人集まれ~

みなさんこんばんはアケです。元気にされていますか?寒暖の差が都市部でも大きそうですね。体調崩されませんように!!

さて本日の写真ですが、少しわかりにくいかもしれませんがキャンプ場の写真です。11日に撮った写真なんですが、真ん中写っているのは、いつもなら外に出ている看板です。今キャンプ場には1m50センチぐらいの積雪があります。実は9・10日と雪が降り、またキャンプ場に誰も入っていなかったため、動物の足跡しかないキャンプ場の姿がありました。天気も安定していて雪が時折ちらつく程度だったので、ご利用のお客様も満足いくぐらい遊ばれていました。

今週の16日も雪マークがついています。なのでこの後の3連休になる18日~20日も、写真のような状況になるのではと思います。今年雪に触っていない人、まだまだ遊び足りない人はぜひ美方高原へ遊びに来てください!!雪が皆さんをお待ちしています。

カテゴリー: アケ, 施設周辺の自然 | コメントをどうぞ

わんぱくでウズウズしている皆様へ

こんばんは。ぶんたろうです。
美方高原ではここ最近積雪が続いており、1m50㎝ほどを維持しております。
ありがたやー。

この感じならば3月いっぱいまで雪が残りそう!
ということで
本日のブログは、雪でワイワイしたい皆様へ、キャンプのお誘いです!

3月26日(日)~29日(水)の3泊4日で
高学年向けキャンプ「とちのきわんぱくキャンプ」と
低学年向けキャンプ「とちっぱの森キャンプ」が開催されます。

高学年向けのとちのきわんぱくキャンプのメインプログラムは
雪の上でのテント泊 !!
「うわー!寒そう!」 と思うかもしれませんが、
しっかりと防寒をすれば、寒さなんて気にならないくらいに快適です。
他にもテント泊をゴージャスにするためのベースキャンプ作りや、雪の上を探検し、課題を解決していくアドベンチャーラリーなどなど、ワクワクプログラムをたくさん用意しています。 

低学年向けのとちっぱの森キャンプでは
雪で遊びまくります!
雪だるま作りからそり遊び、かまくら作りなど
これでもか!というぐらい雪を楽しめます。

どちらのキャンプも空きがございます!
まだまだ雪遊びを楽しみたい皆様、ぜひご検討ください。
スタッフもみんなに負けないくらい、元気いっぱい楽しみますよー!

【概要
とちのきわんぱくキャンプ(高学年向け)
とちっぱの森キャンプ(低学年向け)
日程:3/26(日)~29(水)
参加費:どちらもキャンプも  32,000円
会場:尼崎市立美方高原自然の家
お申込み・お問合せ:0796-97-3600
19:30まででしたら、必ず職員がおりますので、お気軽にお問合せください! 

 

 

 

カテゴリー: イベントお知らせ, イベント報告, 文太郎 | コメントをどうぞ

久しぶりの積雪

こんにちは、ショウです。今日は美方高原に久しぶりの積雪。

まだまだ降っています。最近見えてきた地面や道路もまた白くなり、一面の銀世界にもどりました。

 

カテゴリー: ショウ, 施設周辺の自然 | コメントをどうぞ