2018年の受付が始まりました!(美方高原ウィンターフェスティバル2017年の様子)

2018年美方高原ウィンターフェスの募集が始まりました。お申し込みはこちらから→モンベルイベント申込ページ
今年の日程は平静30年1月20(土)~21日(日)です。今からこの日は空けておいて、みんなで雪を楽しみましょう!
下にスクロールすると、2017年のウィンターフェスの様子がご覧いただけます。

——————————————————————————————————–

今年もウィンターフェスティバルの季節がやってきました♪

 

1月21日(土)PM1:30

ちらほらと小雪が舞う中、待ってましたこのイベント!

昨今、暖冬傾向にはあるのですが山の神様はこのイベントのために恵みの雪を降らせてくれました(涙・・・感謝)
しかも、いきなり今季一番の寒波到来!歓迎しすぎでしょ!
雪好きたちの祭りが始まります♪

会場のマップも手作り♪

 

スタッフ一同ブルーのベストで準備です

 

続々と参加者の皆さんがやって来ます

 

雪のかたまりにワクワク♪

 

家族でのご参加が目立ちます

 

楽しみでしかたないね!

 

雪の玉を作ってました

 

雪の洗礼?食べてるのかな?

 

みんな嬉しそう♪

 

おにぎりなんだなぁ〜

 

みんなで準備体操が始まりました

 

はいおひとつ、どうぞ・・

 

よーし!これから二日間満喫するぞ!

エアボード・そり

大人気のエアボード。スタッフがコーナーリングを考えて作成したコースをみんな上手に攻めれるか?!

 

かっこよく滑ってね!

 

バランス大事!

 

 

えっ?!二人乗り?

 

楽しそう!重い方が速いかもね!

 

ドリフト〜

 

 

腰より深い雪の道

 

ピース♪

 

大人だって楽しめる♪

 

こけたって楽しい

 

思いっきり家族で楽しめる時間

 

ソリあそびゾーン

 

えっ?呼んだ?

 

お母さんの舵で出発です

 

遊んだら道具を返す・・・これ大事

 

お父さんって力持ち〜走って〜

 

楽チ〜ン。いいなぁ〜

森散策♪

キツネやウサギ、リスに会う事ができる・・・かもしれない森の散策はワクワクドキドキがいっぱい♪
山の案内人に雪の結晶や動物たちの声、足跡を教えてもらおう

森のお散歩いきた〜い♪

スタッフさんがスノーシューの履き方から丁寧に教えてくれます

どんな冒険できるかな♪

雪の結晶が見えたかな?

 

ルーペで観察時間

 

雪もボタン雪に・・・

 

いろんな結晶があるでしょ?

 

綺麗だね〜美味しいですか?

 

木の根のうろに気がついた少女

 

何か語り合っている二人

 

スキーも上手なこうちゃんは雪山のプロ

 

わーい、滑り台〜

 

ふかふかでこわくないよ〜

 

 

綺麗な新雪だからなんでもできるね!

 

大人だって楽しみます

 

山の奥へ奥へ・・・

 

スノーシューがなければ歩けない新雪の上で集合写真

 

こけても痛くないよ!

 

何回も滑ります

 

きゃー!っていいながらニコニコ顔

 

はぁ〜楽しかった♪

かまくら作り

今年は1,000本のキャンドルナイトに挑戦するので、かまくら作りと同時進行でキャンドル用のかまくらも作成しました。
どのかまくらも立派ですね!

お父さんに張り切ってもらいたいコーナーですね!

ご近所さんより高く!大きく!

新雪をしっかりと固めたらダイブ!

 

 

❤︎ ❤︎ ❤︎

 

滑り台〜

 

 

お揃いのウエアーが素敵な親子♪

 

お兄ちゃんと楽しんでます

 

スノーガールも元気♪

 

スコップ姿も決まってる!

 

浮いてる!

 

いい笑顔ありがと〜

 

たのし〜

 

顔がみえな〜い

 

 

素敵な笑顔♪

 

 

 

 

美味しい?冷たい(笑

 

 

ここにテーブル作る?

 

冬眠中ですか?

 

あったかな雰囲気♪

 

お父さんは入れるかな〜?

 

 

男同志頑張ってます

 

♪♪

 

女子のかまくら♪

 

はい、ポーズ!

 

まだまだ掘り進まないと・・

 

雪だるま作ってる?

 

できた〜♪

 

たくさんの人がかまくら作ってます

 

もくもくと作業に没頭してます

 

 

トンネルになったね!

 

一家が入れる大きさ!

 

ジャーン!立派!

 

広いね〜♪

 

good job!!!

雪中キャンプ

雪の中に黄色のテントが映える雪中キャンプはアウトドアーを愛する人には外せない体験の一つですよね!
夜中、目が覚めた時、テントに響く雪粒の音とか寝袋の暖かさ・・・これは体験しないと分かりません。

さぁ、テント泊の方はここが今夜の寝床です

スタッフが丁寧に組み立てを教えてくれます

設置の合間にも雪遊び

ご夫婦で手慣れた様子

思い思いの場所に設置します

 

 

ごろ〜ん♪雪を満喫中

 

綺麗なお母さま❤︎

ブーツがいい感じ

 

お邪魔しま〜す。なんだか暖かそう

 

あ!今年もようこそ(常連さん)

 

できましたね♪

何をお話ししてるのかな?

 

今夜はどんな夜になるのか楽しみ

 

揃いましたね♪絵になるなぁ

歩くスキー

歩くスキーはスキー経験者でも結構難しいらしい。でも歩くスキーができたらきっと雪山の遊びがもっともっと広がるよね!

ドキドキ♪ちゃんとすべれるかな?

ベテランスタッフが教えてくれます

うまく滑れる!

先につけられた二本の跡に乗ってスィー

みんな上手ですね

ストックなしでいくよ!

慣れてきた?

気持ち良さそうだなぁ

あうっ!でも平気

おおおお・・

そっちじゃないんだ・・・!

あれれ?でもこの繰り返しでうまくなるんだよ!

雪に咲くお花みたい❤︎

いい笑顔です

来年はしてみたい

会場の様子

たくさんの笑顔や笑い声で盛り上がりました。
お天気も良くて雪もたっぷりで最高、大人も負けずに遊んでいます。















1000本のキャンドルナイト

1000本のキャンドルナイト♪

小さなキャンドル用のかまくらたくさん作ってね

♪ ♪

 

 

 

スタッフによるホットアルコール

南阿蘇への応援ドリンク

寒い時にはぴったりよ♪

あったまろー

まだまだ元気なスタッフ一同

いつも出店のおじちゃんも良心価格で頑張ってます

大人気

あったまりましょう

美味しそう・・・

僕たちも夜を楽しんでます

雪中キャンプも夕飯作りをします

おやすみ〜何を語らうのかな〜

明かりが暖かい〜

二日目の様子

二日目も日差しが差し込む天気に恵まれてのスタートです。
今日も雪山でたくさん遊ぶぞ!

スタッフと参加者さんの出会いはとても大切なプロセス

大きな氷見つけたよ♪

野外炊飯は美味しいかい?

いっぱい食べて暖まってね

 

選手みたい!

 

そりとは違うスピード感!

 

楽しいね♪

 

お父さんはみ出しながら滑ってる!

 

しがみつくだけで精一杯!

 

滑り終わったら上まで歩く・・・また滑り降りる・・・



登山

登山コースはスノーシューを履いて山頂に挑みます。
きっと山頂から見る景色は真っ白で、息をのむ美しさに決まってる!

途中休憩も入れながら・・・少しづつ

木々を抜け進みます

見晴らしが良くなってきました

登山道なのでしょうか。スタッフが道を作っていたのでしょうか

余裕の笑顔です

いろんな事を考えながら歩けそう

楽しくなくちゃね!

向こうの山の頂上が同じ目線に見えますね

もう高い木もありません

登山だ〜

人間って小さいけどすごいね

一列に並んで綺麗

余裕の笑顔

何も見えない・・でも達成感はしっかり

もう少し!ゴールが目の前

貴重な体験

やったー登頂!

記念写真!

下りは新雪を攻める!

ふかふかを独り占め!

滑って下りるのもいいよ〜

お疲れ様でした〜

雪上運動会

二日目には雪上運動会がありました!
フラッグダッシュや綱引き、雪山登山など楽しい体験をしました。

フラッグダッシュ!一斉に走り出します!

よっしゃ!取ったぞ!

女性の部!一位!すごい

こう見えて結構な登りなんです

 

浮いてる!

 

笑顔の一位!

 

イェーイ!二人揃って獲得でしょうか?!

 

もう少し!あと少し!が・・・きつい!

 

Winnnnnner!!!

 

飛び込み1秒前!

 

下半身埋まってます!

 

さぁ、僕の胸に飛び込んでおいで!

 

やったね!

 

たくましい!

 

登山へ行く前の写真ですね

 

 

さぁ!冒険の始まりです!

 

 

雪上綱引きが始まりました!

 

頑張れ!頑張れ!

 

雪が降る中、白熱の戦い!

 

可愛い女の子も頑張ってます!

 

 

 

ヨガのポーズでしょうか?

表彰式と閉会式

楽しかった二日間も終わります。
雪上運動会の表彰やみんなで記念写真をとりました。


集合写真

今年もたくさんの参加者さんと雪を楽しめました。自然の素晴らしさ、楽しさ、美方の魅力を感じていただけましたでしょうか?
来年もまたこの場所でお会いしましょう!

スタッフの皆さん、楽しい人ばかり

2018年の受付が始まりました!(美方高原ウィンターフェスティバル2017年の様子) への1件のコメント