雪の結晶

みなさんこんにちはアケです。みなさんの住んでいる

地域でもこの週末は雪が降ったのではと思いますが、

いかがでしたか?美方高原に週末来られた方々も

有料道路の通行止めをなんとかかいくぐって、いつも

は2・3時間でこちらに来れる方々も、倍以上の時間

をかけてお越しいただきました。みなさん本当に

ありがとうございました。

さて今日の写真は、先日の立花北小の児童のみなさん

と雪山登山で登った時に撮った一枚です。

この日は猛吹雪という感じではなく、穏やかに雪が

降っていたのですが、休憩中落ちてくる雪を眺めていると

とってもきれいな結晶ばかりが見えた日でした。

こんなにきれいな形が生まれる上空は、きっとものすごく

寒いんだろうなと思いつつ、子どもたちときれいな結晶

を探しながらの楽しい登山となりました。

2月に入ってから暖かい日が続いたので、もう春かなあと

思っていたのですが、今週の天気予報を見ると、雪だるまが

しっかりと続いています。まだまだ冬は続きそうですね。

 

カテゴリー: スタッフ雑感, 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。