今日はいい天気

みなさんこんばんはアケです。今朝方実家の大阪から帰ってきて

そのまま初出勤となりました。お休み中は実家のわんちゃんと

気が済むまで戯れ、本屋に行って気の向くまま本を選んで

飲み物片手に読みふけりしながらのほほんと過ごしていました。

そして初詣をかねてここ数年行っている八坂神社と清水寺に行って

きたのですが、ここで重大なことに気が付きました。「私って

前厄やん」ということを、、、。

境内に掲げられていた厄カレンダーみたいなものを見ると女性の

欄に自分の生まれ年が書かれていましたが、これよく見ると

女性の30代は大方なんらかの形で厄がついている。

ようするに30代はいつでも気をつけてねという意味やんと、

一人納得して終わりました。

今年一年どんな年になるんだろうと思いながら、また

こんな年にしたいなぁという欲望を抱きつつ、そして

美味しいものを食べて終わったお正月でした。

ちなみにうちのお雑煮は「おすまし・丸もち」です。

 

カテゴリー: スタッフ雑感   パーマリンク

コメントは受け付けていません。