12月21日 積雪65センチです。 (^o^)/

こんにちは  さんぽです。

美方高原は昨夜から雪が降り続いて午後4時で65センチになりました。

ふもとのあたりでは、雨まじりの雪で積雪も少ないのですが、

標高が高い(750m)美方高原は、気温も低くて雪なんです。

よく「下界(ふもと)は雨です」とか話をします。

雪は美方高原のとても大切な資源なんです。

雪のあまり降らない地域から、雪の楽しさ、体験をもとめて

毎年たくさんの方々がきていただいてます。

冬の美方高原には雪が欠かせません。

今シーズンも、雪の音やにおいや、フカフカ体験をしてもらって、

美方高原の魅力とあわせて、楽しんでいただけたらうれしいです(^o^)/

お願い

屋根の下は雪が落ちてきて危険です!

せりだしている雪がおちてくるだけでなく、屋根全体の雪が雪崩(なだれ)

のように落ちてくることもあります。  きをつけてね!(^_^)

では、また  あいましょう    さんぽ

 

 

カテゴリー: さんぽ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。