服のチョイスがむずかしい


こんにちは、かすみんです。
今日はとっても寒い1日です。(写真だけでも暖かそうなものにしてみました)
お隣のハチ高原(とちのき村より100m高い標高850mくらい)では、本日みぞれが降っているようです。とちのき村も冬が一歩ずつ近づいています。

私は昨日まで兵庫県三木市でツリーイングの集まりに出かけていました。2泊3日の滞在中、1日目はアンダーウエアを着ていると暑いくらいの陽気でした。そして、紅葉もまだまだこれからと言った森の様子。
かたや、美方は10度をきるような寒さ・・・。山の様子がガスで見えませんが、キャンプ場の上に見える山々の紅葉はもう終わりかもしれません。
今は星空広場周辺のコナラ(どんぐり)の木がとってもきれいに紅葉中です。

これから美方高原にお越しの方は、アンダータイツやアンダーシャツなどの防寒はしっかりとしてきてくださいね。
ちなみに寒がりの私は今日はユ○クロのヒート○ックを上下着ていても寒いので、もっと暖かいアンダーを着るべきだったと後悔しながら、事務所内でマフラーもまいています。

カテゴリー: 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。