アウトドアの秋!(^o^)/

こんにちは、さんぽです。さわやか、すずやかな季節になりました。 秋は体を動かして爽快な気分をあじわえるシーズンと感じています。 登山やウォーキング、もみじ狩りなどで秋の美方高原を散策しませんか?

先日、私は5日間+1日の休みをいただいて、兵庫県の山や町を歩き回ってきました。神戸、六甲山、有馬温泉、中国縦貫道沿いの町々、揖保川沿いの町々そして氷ノ山、鉢伏山、三川山、日本海の香住。六甲山の登山者の多さにびっくりしたり、有馬温泉の観光地のにぎわいにぼーっとしたり、氷ノ山南側の中腹はシカの食害の多さで森がまた落葉前なのにすっきり見通せ、その風景に困惑したりしたりもしました。

+1日は香美町村岡区の40kウォーキングで、エイドのスタッフの温かいもてなしや、気配り、集落でおじいさん、おばあさんの声援など ひさしぶりに自分のために充実した時間をもらいました。

しっかりいい汗をかけたこと、いろんな自然と出会ったこと、あたたかい人の心、頑張る子どもたちと共に歩けて、涙があふれる感動にであえたこと。そして、あらためて美方高原の心地よさを感じたこと。

やってみて再認識。実感です。

ぜひ、みなさんも、このいい季節に美方高原ですごされませんか?

今のおすすめは、1000m付近の紅葉を身近に感じる登山がいいと思います。

高丸山周辺の稜線は多様な木々の紅葉が見られますよ! 第一に汗をかいた体に、最高のここちいい涼風が待っています!

では、またお会いしましょう!      さんぽ

 

カテゴリー: さんぽ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。