マークは調べてみてください!

こんにちは!まっつんです!

今年は天気がよく、もっと雪が降ってくれないかなと思う今日この頃。

しかしその分星空がよく見えます!昨年は曇天の日が多かったため、あまり見ることができなかったですが、冬は明るい星が多いのできれいに見えます。

ところでみなさん?この星の集まりはご存知ですか?

これは「すばる」といって肉眼でも5~6個の星の集まりが見える冬の代表的な星団です。双眼鏡や望遠鏡で観察すると、写真のように明るい星が集まっているのが観察できます。

ところでみなさん?「すばる」と聞いて何か思いつきませんか?(私の名前はマツダですが、、、)

そうなんです!皆さんの思いついたもう一つの「すばる」のマークと星の「すばる」を見比べてみてください!この星団をモチーフにデザインされたそうなんです!面白いですよね!

ほかにも星をモチーフに作られたデザインやロゴってよく見ますが、もしかしたら実際の星と関連しているかもしれませんね!

 

 

カテゴリー: スタッフ雑感, まっつん   パーマリンク

コメントは受け付けていません。