いわのぼりガエル

今日は、台風も過ぎ去りちょっぴり肌寒い1日でした(^^)

事務所で作業をしていると、文太郎が「イワノボリガエルがいた!!」と見せてくれました。

カエルに詳しくない私は本当にそんな名前のカエルがいるのかと思い聞いてみると、

文太郎が命名したみたいです★

岩を登っているように見えるから「イワノボリガエル」だそうです。

それを聞いた他の職員は「ストーンガエル」とおしゃれな名前をつけていました。

ロックサイトにいたみたいなので、カエルもきっとロッククライミングがしたかったのでしょう♪

本当のカエルの名前が何なのか気になります(・・;)

                          はりちゃん☆

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。