不思議ないきもの

こんにちは!まっつんです!

今日は皆さんの身の回りにもたくさんいるある生き物についてすこし、、、

キャンプ場で見つけてついボーっと眺めてしまいました(・.・;)

毛虫?いやいやよく見てください!アリがいますよ!

ご存じアリはとっても力持ちで自分より大きな毛虫を一匹で運んでいました!

アリの中には幼虫の出す糸を使って巣をつくる゛ツムギアリ゛や、とても大きな顎を持つ゛軍隊アリ゛など 不思議なありがいて、世界で約1万種類いるといわれています。

普段よく見かける゛アリ゛も調べてみると、驚くべきことや、不思議な発見がたくさんありますよ!

 

カテゴリー: まっつん, 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。