とっておきの顔!!

みなさんこんばんはアケです。だいぶ気温が高くなり、都市部では半袖姿も見受けられるようになりましたね。美方高原でもお日さまが照っている、日中の日がよく当たるところでは半袖で過ごすことが気持ちよくなりました。でも森の中に入ると、まだひんやりと感じることが多く、そして夜になるとまだまだ長袖でないと寒く感じます。

さてそんないい気候のもと、今日は2015年度第1回目のみかたの森のようちえんでした。なのでブログの写真もその時に撮ったものです。キャンプ場の奥にはこだまの森と名前がついている森があります。そこは通ったらジュラシックパーク??もののけ姫と思うぐらい森の濃さが、普通の森と違います。そしてその森の中には写真のようにひっそりと立つ大きな木があります。

今日はその木に子ども達が「登ってみたい」と言ったので、大人の手を借りましたが、せいいっぱい自分の力を出し登っていました。力いっぱい出して登れた顔はどこか誇らしげで楽しそうな笑顔かあふれていました。こんな笑顔か今年の森のようちえんでたくさんうまれますようにと思った1日でした。

カテゴリー: イベント報告   パーマリンク

コメントは受け付けていません。