はっぷきの後

みなさんこんにちはアケです。空や風から春らしさを感じ、もうすぐしたら春分も迎えますが、それでも美方高原自然の家周辺は1m後半台の積雪が見られます。

先日ふるさんが掲載したブログのはっぷきの後、また冬に逆戻りな風景でしたが、今日は青空も見えて、春っぽいなあ感じる雰囲気でした。21日は春分の日、昼と夜の長さが同じぐらいになり、この日から夏至までだんだんと昼が長くなり、夜が短くなっていきます。日が長くなるということは外で遊ぶことがいっぱいできるということですよね。夏に向けていろいろ外でしたいことをいっぱいやりたいな~と思う本日でした。

でもここで気を緩めて春の訪れを鵜呑みにすると、いきなりの雪に右往左往してしまいます。そうならないためにも天気予報は逐一見ておかないといけませんね。昨年は4月10日に一度積雪が見受けられました。みなさんも春の訪れを楽しみにしつつ、気温の変化で体調を崩されませんように。

カテゴリー: 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。