吹雪

みなさんこんばんは~ふるさんです。極寒の週明け!!な・な・なんと、昨日夕方から今朝4時までの積雪量40㎝。それからお昼の1時までに40㎝。またまたそれから、夕方3時半までに20㎝。で、今現在6時の時点で10㎝。なんと24時間で110㎝の降雪。もうすぐ美方高原に勤め19年になりますが短時間でここまで一気に積雪したのもあまり記憶にありません。今もまだ降り続き、地吹雪状態。明日の朝にはどれだけ雪が積もっているか少し恐怖を感じます・・・昨日は地元の消防団の冬期訓練に参加していました。雪国では、家や駐車場の除雪はもちろんですが、防火水槽、消火栓などの火災時に重要な水利の確保が重要視されます。我が家の前にも消火栓があります。たえず雪に埋もれないように近所の方々と協力して管理していきたいと思いますm(__)m

カテゴリー: ふるさん   パーマリンク

コメントは受け付けていません。