雪だるまつくろー

みなさんこんばんはアケです。寒い日が続いていますがいかがお過ごしですか?明日から美方高原周辺の天気予報では雪マークがたくさん出ています。きっと明日はふかふかの雪が楽しめるんじゃないでしょうか。イベントで開催する「満足スキー、お楽しみスノボ」も絶好のコンディションを楽しんでもらえればうれしいです。

さて本日の写真ですが、先日担当したゆきんこファミリーキャンプでの一コマです。イベントの時って自分がカメラを持って写して回っているので、なかなか自分のプログラムを楽しんでいる写真ってないんですよね。今回は但馬の広報をされている方が取材で来られて、気づかないうちに子どもと大きな雪玉をつくるのに一生懸命になっているところをパチリと撮られてしまいました。

初めはソフトボールぐらいの大きさの雪玉を斜面に投げて、どこまで転がるかを楽しんでいたのですが、雪玉がどんどん大きくなり始めて、子どもたちとどこまで大きい雪玉を作れるかを試しました。大きくなった雪玉は子ども3人と私が押しても動かないぐらい大きく重い雪玉となり、ちょっとした達成感を味わいました。

そり遊びやスノーシュー、歩くスキーと、雪を満喫するプログラムはいろいろありますが、雪玉づくりも単純ですが楽しいですよ。ぜひ試しにやってみてください!!

 

カテゴリー: 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。