山梨県に行っていました

みなさんこんばんはアケです。美方高原は18時現在で9℃でした。とても寒さが身に染みていてスタッフ間の会話の中で、いつ暖房器具を出そうかという話で盛り上がっています。

さて今日の写真ですが、先週は山梨県の西湖というところでプログラムをしていました。私が担当してたところは天気が良ければ、きれいに富士山が見えるとこだったんですが、晴れてきたと思ったらこんな写真が撮れました。この富士山にかかる雲は通称「傘雲」と言われ、この雲が出ると24時間以内に雨が降ると言われています。この写真を撮った後は晴天でしたが、翌日は冷たい雨が降り続けました。

地域によってさまざまな観望天気があります。ぜひ旅行先などで行く場所でも調べてみると、とっても便利ですよ。

カテゴリー: スタッフ雑感   パーマリンク

コメントは受け付けていません。