山行ってました

みなさんこんにちはアケです。台風が過ぎてまた台風!!天候がころころ変わり、気温もぐんっと下がってきています。美方高原も深夜早朝は10度を切る日が出てきました。フリースやダウンなどを着ている職員もいますので、美方高原に来られる方もぜひ防寒着を忘れずにお持ちください。

さて本日の写真ですが、台風が来る前にちょうど休みが取れたので、立山に登ってきました。そときの写真です。土曜日とあって、朝6時ぐらいにはロープウェーなども定員いっぱいで発車して、臨時のバスなども使い運行されていました。さすが立山、さすが登山ブームです。

登山開始直後は、周りの紅葉具合にきれいだなーと思いながら歩いていましたが、ぐんぐん登っていくと、空の青さや雲が織りなす情景が一段ときれいに見えてきたり、空の近さを楽しんだりして、あっという間に縦走してしまいました。立山の紅葉はもう終わってしまうかもしれませんが、美方高原の山々はこれから紅葉に向かってくれることでしょう。高度感はありませんが、紅葉は身近に感じられる山や森が訪れるのがこれから楽しみです。

カテゴリー: スタッフ雑感   パーマリンク

山行ってました への1件のコメント