8㎝の望遠鏡

こんばんは、かすみんです!
今日は時折風が強く吹き、どちらかと言えば曇り空の一日でした。とはいえ、風で雲が流れるので太陽も顔を出し、雨も降り、台風がいろんな天候の表情を連れてきてくれました。

そんな天候なので今夜は、40㎝の望遠鏡ではなく8㎝の望遠鏡を使い観望会を行いました。
少人数でしたので、お月様と土星の2つを楽しみました。見ている間も雲が通り過ぎ、「あっあっ、隠れるー」「あっ今!」などわくわくする言葉が飛び交ってましたね。
最近、望遠鏡がほしくなりました。宙ガールなるものが流行っているからでしょうか。でも、買っても夜が弱い私はきっと寝てしまいそうなので、自然の家の屋上で楽しむとことから始めようと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。