しゃくなげ公園の情報です。(2014.4.30)


こんにちは、かすみんです。
先日、まっつんがブログでしゃくなげが咲いている写真をアップしていましたが、それに引き続き「しゃくなげ」の情報です。
私の予想ではGWには、間に合わないだろうと考えていたのですが、4月中旬から暖かい日が続いたのか、例年より咲いているかもしれません。ピンク色のしゃくなげで日当たりのいいところは満開です。
5月3日(土)に「しゃくなげ祭り」が開催されますので、ぜひ「しゃく」を投げに遊びにいらしてください。たぶん、私は「花よりだんご」なので会場の片隅で何かを食べているかもしれません(笑)


午後からキャンプ場内に木のブランコをつけてきたのですが、その写真を撮り忘れました・・・。雨の中、登ったり下りたり、体をひねりながら頑張ってきました。もし、ブランコで遊ぶ際は、かすみんがつけたんだな~と想像しながら登ってください(^-^)v

カテゴリー: 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。