ちょっと遠出

みなさんこんばんは昨日に引き続きアケです。

今日の美方は雨が降ったり、あられが降ったり、晴れてみたり

と空が目まぐるしく変わり1日でした。みなさんがお住まいの

ところはいかがでしたか??

今日の写真は先日行った出雲大社の写真です。

出雲大社は遠いイメージがあったので、なかなか行けなかった

のですが、地図や友人からの話を聞くと、美方から意外に

近いことがわかり、プチ旅行と称して行ってきました。

今年は伊勢神宮に、熊野那智大社、そして今回の出雲大社と

神社をまわっているような気がしますが、どの神社も

参拝者を迎える雰囲気が違い、それを比較するのが

楽しかったです。やはり神様が違うと醸し出す空気みたい

なものが違うのかもしれませんね。

特に信心深い性格ではないですが、神社や仏閣周りは

結構好きなんだな~というのが、最近わかってきました。

今度はどこに行こうかな~奈良県の東大寺も行きたいな~

気候が春に近づくにつれ、動き出したい気分が出てきました。

みなさんも春の陽気につられていろんなところに行かれる

と思うので、ぜひおすすめがあれば教えてくださいね。

 

カテゴリー: スタッフ雑感   パーマリンク

コメントは受け付けていません。