アドベンチャーキャンプ

みなさんこんにちはアケです。暖かい日が続いたと思ったら

寒い日が続いたりと気温差が激しいですね。また花粉の飛散

と重なり、都市部でも田舎でもマスクをしている人が

多く見かけるような気がします。私自身は花粉症もなく

今まできており、家族にも花粉症を患っている者もいない

ので、かなり油断していますが油断していたら突然来る

らしいので、毎年この時期はなりませんようにと祈っています。

さて今日の写真ですが、先日アドベンチャーキャンプの

下見で、とちのき村の食堂から真正面に見える山に登って

きた時の写真です。目を凝らしてよく見るととちのき村が

見えています。

当日天気が良ければ、テント地の候補となっている場所は

空を遮るものがなく、満天の星空が楽しめ、そして歩く

道もまだ残雪が残る中、森の中を歩く予定にしています。

尾根道に出ると景色もきれいに見え、写真のように施設が

見える場所が何か所か出てきます。

子どもたちと自然が織りなす素敵な景色を見れたら

いいなあと思います。

 

 

 

 

カテゴリー: イベントお知らせ, スタッフ雑感, 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。