週末アウトドアイベント開催中!


こんばんは、かすみんです。
また雪の週末がやってきました。が、今週は高速道路が通行止めになることもなくお客さまは皆さん無事に到着されました。
とちのき村もにぎやかな声に包まれて、施設が明るくいきいきしています。

さて、2月に入り毎週末のように「週末アウトドアイベント」を実施しています。雪遊びのイベントはうれしいことに満員御礼状態です。
2月15日の今日は「スノーシューハイク」「お月見ハイキング」の2つのイベントを開催し、かすみんは昼の森と夜の森を楽しんできました。
昼間はあられが降り、風も強く吹いていたのですが、5歳の男の子も先頭を歩いてくれて、お父さんもがんばってラッセルしてくださいました。今回は大人の方の参加が多かったのですが、みなさんふかふかの雪にダイブしたりして楽しんでおられました。


夜のお月見ハイキングでは、お月さまに出会えませんでしたが、流れる雲の隙間から冬の星座を見ることもできました。雪明りの中で、針葉樹の森と広葉樹の森の違いを楽しみ、動物たちの足あとも見つけることができました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございまいした。
またお会いしましょう!

カテゴリー: イベント報告   パーマリンク

コメントは受け付けていません。