それいけビー玉!

こんにちは!まっつんです!

夏の暑さが落ち着いたと思えば、前線と台風の影響で荒天が続き、天気が安定したと思えば、もう気温は10度前半の美方高原です。温かい秋は知らぬ間に過ぎ去ってしまったようです。トホホ

昨日は主催事業「野遊びクラブ」で竹や木の板を使ってビー玉の通り道を作って遊びました。

ビー玉が飛び出てしまったり、止まってしまったり、思うようには転がってくれませんが何度も転がして、直してを繰り返しながら、長ーいコースが完成しました。最後には皆で競争させたりして楽しみました。

ピタゴラスイッチや駅にあるボールが転がるモニュメントやおもちゃが好きでよく眺めていたのですが、自分たちで作ってみると、改めてすごさを実感します!

次回は、秋の野山で食べることができる山の恵みを探します!美方の森で一緒に遊びませんか?

 

 

 

 

 

カテゴリー: イベント報告, まっつん   パーマリンク

コメントは受け付けていません。