冬山(春山?)登山

昨日、あまりの天気の良さに誘われて、氷ノ山に行ってきました。

雪中泊がしたい!新しく買ったシュラフとスノーシューの具合を

試したい!体を鍛えたいなど、様々な思惑を胸に山に入りました。

ここのところの好天と気温の高さのせいか、木々の根本の雪は解け、

南側の斜面は写真のように随分と滑って割れていました。

ちなみに写真中央の黒い点はイノシシです。雪の割れ目から

親イノシシに続いて3匹のイノシシが現れ、すごい勢いで雪の中を

進んでいきました。まさに猪突猛進。

春山のような雪質と気温の中の登山ではありましたが、やっぱり山

はいい。改めてそう思います。   ショウ

カテゴリー: ショウ, 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。