アニマルトラップ

こんにちは!まっつんです!

冬将軍が去ったと思えば、一気に気温が上がり温かい日々が続いています。個人的には嬉しいのですが、もう少し雪が降ってほしいものです。

昨日、どんちゃんととちっぱの森キャンプの試作でアニマルトラップを仕掛けました。

墨汁をしみこませたぞうきんの真ん中にドングリを置いて、動物の足跡をとるようなものになります。本日確認に行けば、動物の足跡がついいていました!足跡からは動物が矢印のような動きをしたのは分かりますが、ドングリには手を出さなかったようです。

近くに観察カメラを仕掛けて確認したところ、「テン」が映っていました。

みんなが動物に興味を持つきっかけになるかなと思います。まだまだ募集中ですので、みなさんのご参加をお待ちしています!

カテゴリー: イベントお知らせ, まっつん   パーマリンク

コメントは受け付けていません。