雪の日の夜に


こんばんは、かすみんです!
13日の月曜日に仕事帰り、シカに出会いました。車で近づいても堂々とした態度で、カメラで撮影しよう!と思って、カバンをゴソゴソしていたら逃げてく・・・。
ゆ~っくり追いかけたら、嫌そうに新雪の中に飛び込んでジャンプジャンプ!正面を向いた瞬間にシャッターは押せたけど、手振れ・・・。
残念ながらバッチリ写ったのはおしりでした。
今度は、正面のハンサムな顔を撮影してやるぞ~!

14日は村岡でスノーシューハイクをしていたのですが、まさか人間が歩きに来るとは思っていなかったのか、シカが大慌てで逃げていく姿を見ました。まだ若いシカでしたが、山を登ってく40分ほどの間、ずっと近くで鳴いていて、まるで追いかけっこをしていました。
日中でも遠くの林にシカがいて、じ~っとこちらの様子をうかがっていました。
冬はシカ観察にはいい季節かもしれませんね。
かわいらしい顔のシカですが、山の木の葉や皮を食べ、農作物も食べ、人里にも現れ・・・困ったものです。

カテゴリー: スタッフ雑感   パーマリンク

コメントは受け付けていません。