静けさ

みなさんこんばんはアケです。いよいよ本格的な冬が近づいてきましたね。美方高原でも雨が降っているな~と思えば、雨が雪に変わっていたり、朝施設に出勤してきたら、施設の向こう側にある山々の頂上付近が白くなっていたりと、あたり一面雪景色になりゆく様子がうかがえます。あとこの風景を何回か繰り返したら、THE冬という景色になるんだろうな~

さて本日の写真ですが、キャンプ場奥の森の写真です。この時期は木々についていた葉っぱが落ち、いつもは見えない森の中がよーく見える時期でもあります。また木々には渡り鳥でしょうか、鳥が枝葉にとまる姿もよく見えます。鳥の観察や、森の中の不思議な形をした木々に会うには、この時期がとってもいいんじゃないかな~とひそかに思っています。雪はまだありませんが、落ち葉が降り積もった森の中を歩き、木々たちに会いに行くのも楽しいですよ!!ぜひ12月美方高原に遊びにきてくださいね!!

 

カテゴリー: スタッフ雑感, 施設周辺の自然   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。