お構いなしに

なさんこんばんはアケです。今日の美方高原は蒸し暑い天気でした。少し動くだけで玉のような汗をかいてしました。そんな中、本日より尼崎市立立花西小学校のみなさんが自然学校で施設に来られています。明日明後日と台風の進路が心配ですが、元気いっぱい学びの多い自然学校になるように、職員一同でサポートできればと思います・

さて本日の写真ですが、先日星空広場を使って、リーダーたちといろんなゲームをしていた時に、私たちがいるのにも関わらず、写真の鳥(アオゲラ)が木や土の中にいる虫を、ひょいパクッと食べ続けていました。

私たちも鳥を見るためにいたわけではないので、気配を消して観察してなかったのですが、それでもお構いなしに私たちが施設に戻るまで、食べ続けていました。よっぽどお腹が空いていたのかもしれませんね。

7月に入って、見上げる空の色が変わり、夏空に近づいたような気がします。これからますます暑さが増してくるとは思いますが、よく食べ、良く寝て体調を崩しにくい習慣を身につけたいですね。

 

カテゴリー: 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。