雪の重み

こんにちは!まっつんです!

ここ数日は暖かく天気のいい日が多く、降雪も落ち着いており、雪遊び日和がつづいています!1mを優に超える雪がありますので、まだまだ雪遊び楽しめますよ!

雪が溶け始め、森の木々の様子をみると、今年の雪は本当に多かったと思い知らされます。

この写真はトウヒ科(おそらく)木の写真ですが、幹の下部をよく見てください!枝が下を向いてしまっていますね。なかなか不思議な光景ですね~

他にも雪のせいで形が変形した植物や、中には雪に耐えうるために形を変えた植物もあります!この木が今後どのように育っていくのかが、楽しみですね!

カテゴリー: まっつん, 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。