雪下ろしスタート

みなさんこんにちはアケです。いやー先週は雪がよく降りましたね。そして今日もまだ降ったりやんだりしています。積雪も施設の日当たりのよいところで2m40cmぐらいあり、キャンプ場などに行くと、2m後半ぐらいはあります。

さて先日こうちゃんもそろそろかな~と書いていた、施設の建物の屋根の雪下ろしですが、昨日から少しずつですがスタートしました。頑丈に作られているとはいえ、屋根に2m近く積もった雪は、下ろさないと徐々に建物をゆがませ、雨漏りや漏水などの原因となったり、ゆがみが積み重なるといつかは崩れてしまいます。そうならないようにと頑張っておろすのですが、屋根に積もった雪は以外に重く、筋力トレーニングかと思うぐらい体がバキバキになります。

雪下ろしダイエットとか、雪下ろしで筋トレエクササイズとか、そんなのとコラボしたら楽しくなるかな??となるべく前向きに楽しいことを考えながら、頑張ってやっていきます!!皆様も体調崩されないようにと、但馬地方に車で来られる際は冬用タイヤやチェーンの携行など、雪道対策をお忘れなく!!!

 

 

 

カテゴリー: スタッフ雑感, 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。