北風がピューーーーー

こんばんは、かすみんです。
今日は朝から風が音を立てていました。そんな中、大阪体育大学のゼミの方はマウンテンバイクで自然の家を出発し、町内を回ってまた自然の家に帰ってこられました。
昨年の夏休みに、インターンシップで来てくれていた学生さんにも出会えて、嬉しい再会でした。
成人グループの方は、野外炊事でカレーを作って食べておられました。
多目的ホールでは、尼崎からドッチボールクラブの方が合宿で来られていて2日間ずっと熱心に体を動かしておられました。
寒い美方高原でもみなさん楽しんで充実した時間を過ごせていただけたようで何よりです。

私たちスタッフも冬準備を進めるべく、みなでコツコツ動いていました。
終礼中に、スタッフのユウが「キャンプ場に携帯を落としました。また明日探してみます」と、言うので急いでみんなで探しに行きました。
ライトで照らしながら、スタッフの携帯で鳴らすもなかなか見つからずでしたが!
ユウが「この辺で震えてる音がします・・・あけさーん!もう一回鳴らしてください」と、その瞬間、「あったー」と、見つけたのは私でした!(^0^)いやーあってよかった。その後、BOSSレインボーをごちそうになりました。

さて先日、天体のポスターを購入したので、大研修室の前面に飾ってみました!まだまだあるので、天文台室に上がる階段などに掲示しようと思っています。「美方=星が楽しめる」を目標に展示の構想を練っているところです。

カテゴリー: スタッフ雑感   パーマリンク

コメントは受け付けていません。