葉っぱが落ちました

みなさんこんにちはアケです。先週は寒かったですね。美方高原でも雪、みぞれまじりの雨が何回か降りました。一雨一雨が森の葉を落とし、施設周辺の森も今では写真のように葉っぱがほぼ落ちてしまいました。

写真を見ているだけだと、寒々しい感じにしか見えませんが木々の下には、色とりどりの落ち葉があり、歩いていると少し楽しくなります。また木々の葉っぱがないので、鳥たちの動きがよく見えます。バードウォッチングにはもってこいの状態です。

寒いとなかなか外に出ずらいですが、えいっ!と思いきって外に出てみると楽しいことがたくさんありますね。年末に向けて、イベントごとも多いですが、体調等気をつけてたくさん楽しみましょう!!

カテゴリー: スタッフ雑感, 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。