今年は大雪?(※虫の写真が出てきます)

みなさんこんにちはアケです。10月10日体育の日ですね。8日・9日と尼崎市民まつりが開催されましたね。美方高原からもこうちゃんが美方の面白さをアピールするためにブースを出店していました。また本日は尼崎総合体育館で開催されている「スポーツのまち尼崎フェスティバル」にてクラフトコーナーを出店しています。ぜひお近くにお越しの際は寄ってください。

さて本日の写真ですが、虫嫌いの人ごめんなさい。カメムシの写真です。美方高原も気温が日中20度前半、夜間は12度などになる日も出てきました。そんな環境で虫たちもなるべく暖かく雨が当たらない場所を探しているんでしょうね。配管の近くを通るとこいうった場面によく出くわします。

今年はカメムシの出現が多いというか、まとまってどこかにとどまっている姿をよく見かけます。この虫が多いと降雪が多いという言い伝えもありますが、今年はどうなりますかね~。美方高原の雪を楽しみにしている方も多いですので、雪が降るのを楽しみにしたいなと思います。

カテゴリー: 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。