親子で自然体験!

こんばんは さんぽです。先日 美方高原では、就学事前の親子の日帰り事業「森のようちえん」をおこないました。6月の森の舞台に 子ども達の好奇心、行動を大切に見守りながら親子で楽しんでいただけて、たくさんの写真の中には笑顔がたくさんでした。もうすぐ、夏休みです。家族の自然体験で、お子さんに行動をまかせて見守ってみたり、一緒に「ああしよう!こうしようと!」考えて楽しまれてはどうですか?お父さんのいいところをみせる活躍の場は減りますが・・・・。家族のやさしさにつつまれながらも、おもいきり好奇心を働かせて、わんぱくに行動できた時のお子さんの笑顔が待っているかもしれません。

では  またお会いしましょう     さんぽ

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。